スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10月16日(土)反貧困世直し大集会2010に出展しました!
こんにちは。ボランティアの伊 李 Ii-Lilly です。
反貧困世直し大集会2010 のイベント・ブースに参加しました。
当日は最高のお天気でした♪
会場の明治公園にたくさんのイベント・ブースが集まって
コンサート 分科会 に盛り上がりました♪

全景01_02 全景02_02

お昼は 無料配給の行列に並んで 焼きそば 焼き鳥 スープをもらって食べました。
スープは野菜たっぷりのカレースープです。
横浜の寿地区で長年、ホームレスの方たちに、元気に越冬してもらおうと
無料配給されているカレースープです。

このスープだけが唯一の食べ物 というホームレスの方もいらっしゃるそうです。
いのちをつなぐスープですね。

世界の医療団も東京プロジェクトで 池袋のホームレスの方たちを
他の支援団体と一緒に支援しています。

午後から世界の医療団スマイル・キャンペーン・スタッフの
ペコちゃんとサヨさん(私が付けたニックネーム)に合流しました。

ブース全景02 スタッフ01_02 スタッフ02_02
世界の医療団ブース  (中) 元気いっぱいのペコちゃん  (右) しっかり者のサヨさん

二人の熱心な活動説明に、たくさんの人が真剣に耳を傾けて下さいました
ありがとう!

大学生のグループが、話を聴いて立ち去ったあと
しばらくしてからブースに戻って来て「これ カンパします!」
私に封筒を渡しました。
みんなでお金を出し合って、お札にして、きちんと封筒に入れてありました。
私たち3人 大感激!!!

ポーチ Tシャツ ストラップ エコバッグなどのグッズと引き換えに
寄付して下さった方も多かったです。本当にありがとうございます!
EarthDay.jpg
隣のブースの労組の方も 「グッズはいらないよ。カンパだよ。がんばってるね」
と寄付して下さいました。私たち3人 また大感激!!!

みなさんのご寄付で 医療スタッフの現地派遣
医薬品 手術器具 子供用ワクチン購入や輸送が実現しています。

お金の持ち合わせが無いけれど ボランティアで貢献したい!と
おっしゃる方も多かったです。本当にありがたいです。
ボランティア説明会 をたびたび開いているのでお見逃しなく!

カンパやボランティア志望でなくても、活動内容が違っていても
ブースに立ち寄って下さった たくさんの方たち お話ができて本当に嬉しかったです。
みんな共通して 「つながろう つながれる」 と感じているのを実感できました!

明日からの活動の勇気を与えて下さった 明治公園に集まったみなさん
本当にありがとう!!

2010/10/23(Sat) | イベント | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ
