スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みんなの力
みなさん こんにちは。

気がついたら東京では桜が満開になっていましたが、この週末桜を楽しんだ方はいらっしゃいますか?私は今週中に神田川沿いを歩いて夜桜を楽しむ予定です☆ 夜回り仲間の友人から「こんな時でも桜は頑張って咲いてるんだから見てあげないとー」と連絡をもらったので(笑)仕事帰りに歩いて楽しむことにしました。
春が来たとはいえまだまだ夜は冷える日もありますので皆さまも体調には気をつけてくださいね。

さて、先週水曜日の夜に急遽開催された「Jane Birkin 震災復興支援コンサート:Together for Japan」出演者にはジェーン・バーキンさんはじめ、金子飛鳥さん、黒田育世さん、栗原務さん(Little Creatures/Double Famous)、坂口修一郎さん(Double Famous)、篠原ともえさん、高田漣さん、鶴田真由さん、寺島しのぶさん、中島ノブユキさん、原田郁子さん(クラムボン)、松浦俊夫さん、守時タツミさん、U-Zhaanさん、渡邊琢磨さん(COMBOPIANO)・・・と沢山の方が出演してくださいました。歌、ダンス、ピアノ、朗読、とあっと言う間の2時間だったのではないでしょうか?

jane birkin
©Kate Barry

演奏が始まる前の1時間半と終了後に医療支援ご協力への呼びかけをさせていただきました。そしてこれまた沢山の方がご協力してくださり感謝でいっぱいです。ありがとうございました!

mdm1

そして、急遽決まったイベントにも関わらず、以前から企業として「世界の医療団」を支援してくださっているエステダムさんが、オリジナル親子ベアを持参して支援に一役かってくださいました!
可愛い可愛い白いくまさんが大勢(笑)
そしてみなさんの笑顔も素敵でした☆(総勢6人でいらして下さいました)

esthederm1mdm1

とても人気でコンサート終了後にも人だかりが出来ていたほどです。

esthederm2

私も親子を家に連れて帰りました♪↑触り心地がとても良いのです。

エステダムさんは、フランスのスキンケアブランドで主にはデパートやエステサロンで購入が可能です。今までにも何度か通販サイトを利用してチャリティーキットを販売し支援してくださっています。
サイトをぜひご覧下さい♪ → INSTITUT ESTHEDERM PARIS

これら集まった支援金はすべて現在進行中の、被災者の「こころのケア」医療支援活動に使われます。
現在岩手県大槌町で支援を行っている医療チームより、ホームページに現地レポートがupされていますのでそちらもぜひご覧いただければと思います。
活動レポートはこちら → 現地医療活動レポート1 

先日新聞で、阪神・淡路大震災で被災した方たちから再び不安を訴える声が多数届いていると読みました。16年経った現在でも、被災者の方たちの心には深い傷が残っているのを目の当たりにしました。「心のケア」はこれから長期に渡って本当に必要な支援だと実感しています。

世界の医療団のホームページでは随時レポートがアップされる予定ですので、またブログの方でも紹介したいと思います。
2011/04/10(Sun) | 東日本大震災緊急支援 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

はじめまして。
病気や怪我をすると人間ってどうしても気落ちしてしまいますが、出来るだけ前向きに頑張りたいものですよね。
私は腎移植や肝移植について勉強をしています。
助かる命がそこにあるのなら、少しでもお役に立ちたいと日々考えています。
こちらのサイトはそんな私の勉強になり、色々参考になりました。
ありがとうございました。
by: 腎移植について * 2011/04/11 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: >腎移植についてさんへ--

> コメントありがとうございます。
> そうですね。「命」とは本当に尊いものであり、何があっても軽んじられてはならないものだと思います。この世界には色々な形で「命」を守っていく人たちが活動をしていますが、報道されていない各国の現状があるのもまた事実。その現状を伝えていくのも世界の医療団の使命です。ホームページから勉強になったとのお声はとても嬉しいです。「絆の会」のホームページ拝見しました☆
by: とかげ * 2011/04/12 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ
