--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
STAND UP TEKE ACTION
ミレニアム開発目標、MDGsというのをご存知ですか?
ざっくり言うと、世界の貧困問題を世界各国協力して解決していこう!というもの。
具体的な目標としては「2015年までに世界の貧困の半減」を目指しています。
この目標を掲げてから早くも10年が経とうとしていますが、
まだまだ世の中に浸透していないのも事実。

そこで2006年から、世界で同時に(決まった日時に)「立ち上がる」ことで、
貧困をなくそうという声を各国の代表者に伝える運動が始まりました。
昨年はなんと世界で1億7000万人以上の人が参加したそうです。

今年の日程は9月17日9時~9月19日24時まで!
詳しくはこちらにアクセス↓↓↓
STAND UP TEKE ACTION

2人以上集まって、立ち上がって、宣誓文を読み上げ、写真を撮る。
とても単純な行動ですが、私は実際にやってみて…
「貧困問題に対し、自分に何ができるのか」を考える良い機会になりました。

世界の医療団のSTAND UPの写真はこちら。今回は5人が参加しました。
STAND UP TEKE ACTION

余談ですが…
世界の医療団の事務所はいつも笑いであふれております。
「写真を撮る」となったら、やはり女子は色々考えてしまいますよね(笑
なので(?)写真はいつもより小さいサイズで掲載致しております~。

まだSTAND UPしていないみなさん、ぜひ19日24時までに
立ち上がってみてください!みんなの声を届けましょう♪
2010/09/18(Sat) | NGO/NPO | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
